にゃんふぁんのお部屋

にゃんふぁんのお部屋

ねこが大好きな、にゃんふぁんと申します。ねこ好きのための、ネコ好きによる、ねこ好きブログです。

待ってました!レアなテレビ番組❤NHK・Eテレ『ねこねこ55』!次回の放送予定をお届けします

お題「気になる番組」

 

待ってました!お待ちかね!ねこねこ55の放送予定日を見つけました♪♪

しばらく落ち込んでおりましたが、番組表にねこねこ55の文字を見つけてワクワクして気ました。そして、どうしても皆さまにお知らせしたくて、はてなブログを開きました。

知る人ぞ知る(と思われる)NHKEテレで気まぐれ放送中の『ねこねこ55』について、次回の放送日をご紹介いたします。 

NHK_Eテレ_ねこねこ55_にゃんふぁんのお部屋

出典:NHK (Japan Broadcasting Corporation)~Eテレ ねこねこ55より https://www.nhk.or.jp/e0655/nekoneko55/

NHKEテレ(教育番組)『ねこねこ55』とは

『ねこねこ55』は、放送日が決まっていないとてもレアなねこだらけの番組で、恐らく、見たことのない方も多いのではないでしょうか。

視聴者から投稿された愛猫の写真や動画、ねこのあるあるやねこの豆知識、それにかわいいねこの歌など、ねこに関することに特化したことしか放送しません。

ほんの10分間にも関わらず、ねこがいっぱい詰まったねことねこ好きな方のための番組なのです。

 

 

『ねこねこ55』の放送予定

番組表をチェックしたところ、近々の予定では下記のとおりです。

放送内容は『クロの巻』。見たことがある方もない方もぜひご覧になって、久しぶりに見るねこねこ55をご堪能下さいね♪

直前に中止されたり、放送時間が変わったりすることがありますので、放送されなかったらあしからず…。 

  • 10月11日(日)16:50~17:00 『クロの巻』

にゃんふぁんのお部屋_ねこねこ55

 

『ねこねこ55』にも種類がある

『ねこねこ55』は、放送する内容もさまざまですが、私が知っている限り7種類です。

次回はクロの巻ですが、前回の放送と同じ内容なのか、一部の内容が新しくなっているのか…この目でその目で確かめねばなりませんね!

  1. トラの巻
  2. チョビの巻
  3. シロの巻
  4. クロの巻
  5. ミケの巻
  6. ブチの巻
  7. ヒゲの巻 

 

まとめ

春先から流行り始めたコロナの影響で、皆さまのおうち時間を快適にするためか(??)『ねこねこ55』の放送はしばらくお休みになっていました。

しかし!私たちねこさんファンとしましては、こんなときだからこそ『ねこねこ55』こそが癒しでありおうち時間を快適にしてくれると思いませんか?!

久しぶりに、かわいいねこさんたちを見せてくれる『ねこねこ55』。

ぜひお見逃しのないよう、心ゆくまで愛しいねこさんに癒されて下さいませ❤

www.nhk.or.jp