にゃんふぁんのお部屋

にゃんふぁんのお部屋

ねこが大好きな、にゃんふぁんと申します。ねこ好きのための、ネコ好きによる、ねこ好きブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年にまつわる記念日…5月22日は我が子(猫)のお誕生日❤氷室京介・LASTライブツアーの日

お題「わたしの記念日」 今日は、勝手ながら我が子(ねこ)の話をしたいと思います。 にゃんふぁんのねこ、かいくんです。 私は、愛猫を失って数年経ってもねこを家族に迎える気にならず、仕事のストレスに押しつぶされそうになりながらも、なんとか気分転換…

2月29日(土)までの猫に関するテレビ番組をピックアップしてみました!

2月29日(土)までのテレビの番組表から、私が興味を持ったねこに関する番組をピックアップしましたので参考にして下さい❤ また、ここに記載されていないねこ番組もあります。 ねこ番組をチェックして、ねこまみれのまったりした日を過ごしましょう! ※ただ…

猫が自慢の旅館❤保護活動をしている旅館に宿泊しよう!

今週のお題「ねこ」 ねこブームが盛んな昨今、保護活動を行う旅館も出てきましたね。 私は、まだ一度も泊まりに行ったことがありませんので、旅館探しを兼ねておすすめの保護猫旅館を集めました。 こちらでは、ねこの保護活動で皆さまを癒してくれる旅館をご…

猫の大好きなおもちゃと参考になる動画❤これがあったら猫と仲よしになれる!

今週のお題「ねこ」 ねこと言えば、ねこじゃらしというだけあっておもちゃをつつくのが大好きですね。 ひょろひょろ動いているもの、音がするもの、つっついたらコロコロ動くものなど、私たちにはなんでもないものが、ねこさんにはおもちゃになるのです。 こ…

買い物するだけ?そうだ!ねこのいのちを救うお手伝いをしよう!Ⅱ

今週のお題「ねこ」 昨日、ねこのどうぶつ基金についてご紹介しましたが、募金とかそういうのは、使い道が大まか過ぎてなんとなく役立っているという実感がわかない、そんなふうに思う方もおられますね。 実は、ほかにもねこのいのちを救える方法が見ったの…

昨日は猫の日❤企業のおもしろかわいいツイッターを集めました

今週のお題「ねこ」 昨日は、『猫の日』ということでツイッターはねこ祭り一色でしたね。 期待していたとおり、さまざまなツイートで楽しませていただきました。 こちらでは、にゃんふぁんが独断と偏見で選んだ企業のツイートをご紹介いたします。 大井川鐵…

【猫の日】そうだ!ねこのいのちを救うお手伝いをしよう!

今週のお題「ねこ」 今日は2月22日、日本における『猫の日』です。 ねこのために何かしたい。でも、うちはねこを飼えないから里親になれない…ノラネコさんて逃げてしまうから保護なんて無理…と、いざ実行しようと思ってもできないことってままありますね。 …

面白い!わかる、せつない…そんな猫の絵本を集めました

子供の頃によく読んだ絵本。あなたのお気に入りの絵本は何でしたか? ふしぎの国のアリスに出てくるチェシャ猫、ブレーメンの音楽隊に出てくるねこ。思いおこすと、笑みを浮かべたりせつなくなったりほっこりしますね。 こちらでは、子供から大人まで楽しめ…

2月22日(土)は『猫の日』!猫に関するテレビ番組をピックアップしてみました!

2月22日(土)は『猫の日』だから、もしかしたら…と思いテレビの番組表をチェックしたところ、ねこに関する番組が多く放送されることがわかりました。 私が興味を持った、ねこに関する番組をピックアップしましたので参考にして下さい❤ また、ここに記載され…

さまざまな猫のふしぎ!?を調べてみました

ねこには、ふしぎなことがままあります。 どうしてこんなことをするんだろう?ということもあれば、えっ!そうなの?と口にしてしまうような、私たちには考えられないこともあるのです。 こちらでは、そんなふしぎをいくつかご紹介いたします。 1回の出産で…

かわいい♥美味しい♥2月22日猫の日限定スイーツ集めました

2月22日(土)は『猫の日』。猫好きの人には特別な一日ですね。 こちらでは、オリンピックイヤーでもある今年の『猫の日』に限定販売されるスイーツをご紹介いたします。 船橋屋の『ねこカップくず餅』 出典:プリ画像 ストレートプレス ~より https://news…

にゃんふぁんのお部屋にようこそ

はじめまして。 猫が大好きなにゃんふぁんと申します。 『ねこ』をキーワードとして、ねこ好きのためのネコ好きによるねこ好きブログを綴ります。 この部屋では、ねこが好きな方もそうでない方もこの部屋でねこいっぱいのひとときをお過ごし下さい。